Tuesday 21 June 2011

おすもうさんが来た!

佐渡ヶ嶽部屋の方々が、ここから車で10分ぐらいのところにある荒浜(あらはま)に炊き出しに来てくれました。
小学校の子供たちが学校の授業の一環として参加するということで、先生方がなんと私たちも一緒に連れて行ってくれました。

競技を観に行かない限り、力士の方々を生で見る機会というのはなかなかないと思います。
地元の方々も、子供たちも大喜びしていました。
特にこの地域は石巻市の中でもかなり奥地にある集落なので、あまり芸能人の方は来ないそうです。
そのような場所までわざわざ激励に来てくれるとは、うれしいですよね。



スピーチをする琴ノ若親方

琴欧州からお弁当を手渡し
琴欧州と、かわいらしいお弟子さんたち。まだ15~6歳だそうです。

肉三昧のお弁当と、塩ちゃんこ。とてもおいしかったです!
ちゃんこはお弟子さんたちが作ったそう。

食事は、避難所としても使われている憩いの家で

小学校の子供たちと

一人一人に丁寧にサインをしてあげる琴欧州

完全に便乗してツーショット撮ってもらっちゃいました・・・

さらに、履いていたジーンズにサインまでしてもらいました。笑
サインも写真も別にいいかなーと思っていたのですが、やっぱり実際に目の前で見てしまうと欲しくなるもので・・・。そんなわけで、何にも用意してこなかったので、ジーンズに。
おっとりした動作、優しい眼差しにすっかりファンになってしまいました。 

No comments:

Post a Comment